
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ありがとう

前々からずっと思ってたの。

あれだけ賑やかだった近所が
この家が、急に静かになってしまった頃から。


たぶんきっと、寂しかったんじゃないかしら?
ふふ、こういうと他人事のようだけれど。
ウチ自身も良くわからないから。


夜、隣の…今は何もない部屋に暖を求めて入りそうになったり

用意されているはずもない夕食を、何故か待っていたり

今はもう誰もいない、見慣れない城をずっと眺めていたり

香の匂いに思わず振り返ってしまったり




にっこりと微笑みながら優しく
時に乱暴に撫でてくれる温かい手を思い出してしまったり




にゃ、ここまで来ると、寂しかった以外の何者でもないわね。



ウチの生の中では、本当にわずかな時でしかないけれど
それはとても充実した、とても暖かくて幸せな時間だったの。
できれば、この時間がずっと続くようにと願った事さえあったわ。
それがいっぺんに、本当に静かになってしまったものだから…


…とと、いらない話が長くなっちゃったわね。

うん、少し両親の元へ帰る事にしたの。
もう何十年も顔を合わせていないしね。
…まぁ、どうせイコからだいたいの事情は聞いているだろうし
それに、絶対にお父さんのことだもの
こっそり覗きに来てたりしたんでしょうけれど。

人型に変化できるようになった事もきちんと報告しなくちゃいけないものね。
ついでに旅もしちゃおうかなって、ちょっと行き当たりばったりな感じなんだけど



この大陸とはお別れ。

といっても、また戻ってくると思うわ。
だって、ウチの寿命は長いんだもの。
にゃふ、おばあちゃんになる前には帰ってくるつもりよ。

みんな今までどうもありがとう。
楽しい思い出がいっぱいあるわ。
いろいろ両親に話してあげなくっちゃ!



さよならは言わないわ。

きっとまた会えると思うから。







またね。
22:28 | 日記 | comments (2) | trackback (-) | edit | page top↑

ずいぶんといろいろ

また日が開いちゃったわ
うにゃふ、これじゃもう日記とは呼べないわね


いろんな事があったのよ
にゃふ、えっとね…



ちょ、ちょっとまっていろいろ忘れちゃってる…っ
ああ、そうそう、夏祭りがあってね
ウチはサボテン飴をつくったの!
ムゾリンのお化け屋敷は…うん、なんだか本格的だった
あの時はちょっと怖かったけど、キャシーにはまた会ってみたいと思うの
いや、マリーちゃんはいいわ、うん

そのムゾリンが猫になったり!
誕生日に「なにかお願いごとは?」って半ば無理矢理聞いてみたら
「猫になりたい!」っていうから、バルトだんに頼んで獣変化の薬をあげたの
にゃふふ、想像通り赤い猫さんだったわね
ウチより一回りおっきいし立派だったけど
毛並みはウチのが綺麗だったもんね!えっへん!


夏祭りの前に、なぁちゃんがお別れの挨拶にきてくれた
ウチもなぁちゃんと出会えて、いろんなこと話したり遊べたりして
とっても幸せだったわ
ああ、そうだ、こんなところで書いても伝わらないでしょうけど
ジンにもよろしく言っておいてね
オアシスでピクニック楽しかったわ


それで、ついこの前
ムゾリンと六識さんも旅にでちゃった
あんなに賑やかだったのに本当に静かになって
でも、きっと今生の別じゃないわ
ばったり出会ったりして、しかも全然変わってなかったりして
相変わらずねって笑い合ったりして

だから、さよならは言わなかったの



ゼブリンがどうやら実家に帰ってるみたい
「ちゃんと帰ってくるよ」って約束はしたけれど…
今までの事考えると、やっぱり心配だわ
からっぽの隣の部屋が静かすぎて
ちょっと寂しいな

クインクさんもなんだかとっても忙しそう!
同じ家にいるのにすれ違ったりしかできないわ
また皆でゆっくりお茶でもしたいな



駄目だわ、感傷に浸ってるなんてよくない
イコと一緒に散歩でもしてこようかな
23:40 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | edit | page top↑

み、みぎゃ

も、もういいわ
これだけ間が空いちゃうと書く事なんか忘れちゃった…
みぎゃふ、しっかりしなさいウチ!!

そうそう、ルドラムで毎年恒例の夏祭り!
今年も参加できて嬉しい!
皆で楽しいお祭りに出来ると良いなぁ

にゃふ、今年は浴衣猫のまま着る
去年人型で窮屈だったんだもの
12:42 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | edit | page top↑

vsムゾリン

いつ約束したのかうろ覚えなくらい前の約束をやっと果たせたわ!

賭けコロでかった方が相手の格好をするっていうヤツ。
ずっと前にムゾリンと約束してたのよ。

にゃふ、結果は次のページね
続きを読む
01:55 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | edit | page top↑

ホワイトデー

みぎゃああぁぁぁーっ!

もうね、遅れたってレベルじゃないわね。
放置し過ぎだわ、ほらこんなとことか埃が…!


にゃふ、とりあえずホワイトデーに頂いたのとかを…!

蝉さんから綺麗な若草色のリボンを!
首にくるって巻いてチョウチョ結びしたら可愛いのよ。
あ、ウチが、じゃなくてリボンがね。
うにゃふ、今度は尻尾にも付けてみようかしら。
ただし、ウチが結ぶと十中八九失敗するのよね…固結びなんてしちゃったら大変!


ゼブリンから黄色いミニバラの綺麗な文鎮を!
ウチの目の色と一緒だねってくれたの!
細工が細かくってね、キラキラしててウチのお気に入り。
ほら、今もこうやってページの端に置いて重宝してるのよ。
にゃふ、これで突然風の悪戯があっても大丈夫だわ。


ムゾリンからふわっふわのカスミソウの花束と飴ちゃん!
にゃう、そのときウチがちょーっと、またしてもヘマしちゃってたのよね。
…っとと、それは置いといて。
カスミソウは花瓶に生けて部屋に飾ってあるわ。
一つ一つはちっちゃい花なのに沢山にするととっても華やかよね。
飴ちゃんはすぐに食べちゃった。ヨーグルト味で美味しかった!


にゃふふ、皆ありがとう!
20:37 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | edit | page top↑

衝動買い

にゃふ、ウチったらこんなに堪え性がなかったかしら?

こないだちょっとばかり貼り紙をして、その子達を人に譲ったばかりだと言うのに。
きっと人型に化けれるようになったのがいけないんだわ。
猫のままじゃ持てないものも人型だと持てるようになるから、だから余計なもの買っちゃうんだわ。

商品棚の奥の方。もう行き場のない子達が溜まりはじめちゃってる。
また近いうちに貼り紙しないと駄目ね。

…まぁ、いいか。
ウチがこの子達の仲介役をしてると思えば。うん、そうよね。きっとそう!
23:58 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | edit | page top↑

誕生日その2

うにゃふ、こんなに貰ってばっかりで良いのかしら?
一年の運を使い果たしちゃってる気がしないでもないのよ?

にゃふふ、嬉しい皆ありがとう!


ちょっと長いから次のページで。

続きを読む
22:00 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | edit | page top↑
