スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

誕生日その2

うにゃふ、こんなに貰ってばっかりで良いのかしら?
一年の運を使い果たしちゃってる気がしないでもないのよ?

にゃふふ、嬉しい皆ありがとう!


ちょっと長いから次のページで。

えっと、あれは戦場から帰って来てすぐだったかな。
ムゾリンがウチんとこに来たと思ったら、なんだか妙に言い訳っぽい言い回しをしてきて、謝ったりするから…
一体何事かと思ったのよ?でも渡す時はちゃんと笑顔だったわね。
おめでとうって、ムゾリンから肖像画を貰ったの!
にゃふ、ほんとうに一年越し。もう忘れちゃってるのかと思ってた頃だけど、にゃう、ちゃーんと覚えててくれてたのね。ウチはそれが嬉しいわ!
それに、普段頑張らない人が頑張ってくれたんだもの、ウチの為にね。にゃう!


食べ物にしようかどうか迷ったんだけど…って、綺麗な薔薇の花をくれたのは氷凰さん!
うん、食べ物でも嬉しかったわ。いや、何でも嬉しいんだけどね?ほんとよ?
形が変わった薔薇の花で香りも優しくて、作業机の上に飾ってあるわ。良い香り!
そうそう、ひかちくんもプレゼントくれたの! ちくわ !
ウチがちくわ好きなの良く知ってたわね。ありがとう、美味しく頂いちゃった。


にゃふ、ジャスちゃんは今度こそほんとに直接会ってからプレゼントくれたわ。
ありがとう、ジャスちゃんの笑顔が一番のプレゼントよ!
で、何かなぁーって期待して持って来てくれたもの見ると… お魚 !
綺麗な球体の中に入ったお魚。生きが良くてとっても美味しそう。
…食べても良いってくれたのかしら?そうよね、きっとそうよね?
でも"良い"って言われるまで我慢我慢。あ、大きく育つまで育てるっていう手もあるわね…


紫の石の入った綺麗な銀の首飾りをくれたのは、六識さん!
お向かいだって言うのに滅多にウチんとこに遊びに来てくれてなかったからね、ちょっと寂しかったんだけど。ウチったら現金ね、誕生日祝ってくれただけですっかり忘れちゃったわ。
そうそう、この首飾りね。陽の光に透かすと少しだけ緑に見えるのよ。
きっと送った本人も知らないはず。ちょっと得した気分だわ!


蝉さんはとっても素敵な演奏をしてくれたのよ!
少し長めの横笛で、ウチの為に練習してくれたみたいなの。
えっと…なんて言ってたかしら、たしか魔の国の曲だとか。題名は良くわからないらしいんだけど、優しくて綺麗な曲だったわ。きっと蝉さんが演奏してくれていたせいもあるんでしょうけどね?
でも凄いや。楽譜見せてもらったんだけど、ウチ、オタマジャクシが踊ってるようにしか見えないんだもの。美味しそうよね、アレ。


クインクさんとこにお茶を勧めにいったら、なんだかおろおろしてるんだもの。
どうしたのかと思ったら、誕生日の日にあげられなくてごめん、って肖像画をくれたの!
にゃふ、ウチは祝ってもらえただけで嬉しいのにね。それにウチも去年、クインクさんの誕生日勘違いしてたからおあいこなのよ。
にゃふふ、クインクさんとのツーショット!抱っこしてもらえて幸せ!
にゃ、それと鉱石やらの材料を調達した時に手に入れたらしい水晶も貰っちゃった。
しかも一番綺麗なやつをくれたの。窓辺に下げて飾るわ。きっとキラキラして綺麗!


そういえば、去年も今年もその日はウチ戦場だったわ。
もしかして来年もそうなのかしら…?
スポンサーサイト
22:00 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | edit | page top↑
時の鎖 | top | 別に置いてある棚

comments

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

