
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

誕生日

みんな覚えててくれたのね…!
にゃふ、ありがとうありがとう!

ゼブリンからは一足早く手渡しで貰ったの。
小さな黄緑の四角い箱に鮮やかなブルーのリボン。
その時は気づかなかったんだけど、これってばウチの一番好きな色!
覚えててくれたんだー、なんて、今更嬉しさで顔がにんまりしちゃうわ。
で、肝心の中身なんだけど、これがまた綺麗な緑色の宝石がついたブローチ!
なんでも風のブローチって言うらしくて、細工が細かい職人技!
机の上において眺めてるわ。
ほんとは付けたいんだけど、ウチの身体に直接刺すわけにはいかないものね。


戦場に行く前には、ジュジュちゃんから。
部屋の中に小さい身体で何を引っ張り込んで来たのかと思ったら
立派な装飾のロウソク台!
お誕生日にはろうそくをともすんだよにゃ?って可愛らしく…!
でも、ロウソクはケーキに刺したやつを灯すんじゃ…と思ったけれどそこは可愛いから許しちゃう。
ジュジュちゃんはそろそろ誕生日も近いし、お礼もかねて何か持っていかなきゃね。


そして、ウチが留守の間イコに預けておいてくれたのが、なぁちゃん。
手紙と一緒にバースデーケーキを持って来てくれてたの!
ベリーのたっぷり乗ったとっても美味しそうなケーキで、食べる前から涎が止まらなかったったら。
で、やっぱり食べても甘酸っぱくて美味しくて、普段ならワンホールなんてゼブリンやクインクさんにお裾分けしちゃうんだけど、あんまり美味しかったもんだから一人で食べちゃったわ!
うにゃふ、ごちそうさまでした!


そうそう、ジャスちゃんも着てくれてたってイコが言ってたわ。
プレゼントがいっぱいだったから気後れしてまた後で持ってくるみたいだって。
にゃふ、そんな遠慮しなくて良かったのにー。
でも…そうね、ジャスちゃんの笑顔と一緒に見たいものね!
それと、なにやらジャスちゃんてばイコに家庭がどうとかって話してたみたい。
家庭、家庭…あ、あの話か!
にゃふふ、ウチの子供は激プリチーな子猫に決まってるわ。
なんたってウチの子ですもの!なんてね。


みんな本当にありがとうね!
にゃふ、誕生日の日にはお返しにいくから待っててね!
21:20 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | edit | page top↑

帰ったんだけど…

ウチったら、何しに戦場へ行ったのかしら?

うにゃう…なんだか戦力になってなかったわね…
まぁいいわ、あの子がウチ以外の敵に出会ってて、あっさり殺されてるよりかは全然良いわね
…って、なんだかあの子に毒されたままなのかしらウチ

ゼブリンはもう帰ってたんだけど、左目の傷が痛々しいったら…
視力には問題無いようだからひと安心。

クインクさんも素材集めから帰って来て、久しぶりに三人そろったって感じ。


ところで、向かいの二人は何やってるのかしら?
またどこかで無茶やらかしてるんだわ、きっと。
早く、帰って来てくれないかな。
19:52 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | edit | page top↑

赤とか青とか黄色とか


(色とりどりの足跡が日記の一ページを覆っている)

(どうやらページを開きっぱなしで絵を描いているようだ)

(どさくさにまぎれて鳩の足跡も混じっている)
22:02 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | edit | page top↑

あけました!

ついこの間お正月を過ごしたばかりだと思ったのにね。

にゃふふ、あけましておめでとう!
どうぞ今年もよろしくしてやってね!

(日記帳の端々には墨汁だろうか、黒いシミがぽつぽつと)

cobato_new.gif
07:00 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | edit | page top↑

粘土細工でメリークリスマス!

粘土で小さな人形を作ったのだけれど。
市場で見つけた不思議な粉をふりかけたら動くようになっちゃった!
動くって言っても歩き回ったりしないから大丈夫。ちょっと動くだけ。
形が歪だったり、色や大きさがおかしかったりするけれど、その辺りは手作りってことで、ね!
…でもこの子達、使い道が皆無よね…ま、いっか。

とりあえずラッピングしてみんなにお届け。
メリークリスマス!素敵な聖夜を!


icon_cobato_cat.gificon_cobato_hito.gificon_muzori.gificon_rokushiki.gificon_seb.gificon_quink.gificon_ree.gif
icon_na.gificon_semi.gificon_anima.gif icon_jas.gificon_kyeshe.gif
icon_hioh.gificon_led_hood.gificon_thie.gif


左上から
ウチ(猫)・ウチ(人)・ムゾリン・六識さん・ゼブリン・クインクさん・リーさん
ジュジュちゃん・なぁちゃん・蝉さん・アニマさん・ジャスちゃん・キーシェくん
氷凰さん・赤頭巾さん・ティエ
(※ご本人さん意外の持ち出し厳禁!めっ!)

ウチのも作っちゃったのよね、しかも2つも…
い、いらなかったなぁ
02:24 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | edit | page top↑

再会

もうね、ほんと嬉しい!
だってもう会えないんじゃないかって思ってたんだもの!

ティエおかえりっ!久しぶりっ!
どこいってたのよ、もうっ、心配したんだからね?
にゃふ、相変わらず雪豹の毛皮がふさふさね!

そういえばカッコいいワーウルフさんも一緒に居たわ。
一応簡単に挨拶はしておいたけれど、また改めてご挨拶に行かないとね。

にゃふ、ほんと嬉しいな。
また茄子畑つくらないかしら。
00:19 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | edit | page top↑

これで2度目

怒られた。

ウチの態度がまずかったのよ。
言ってしまったとたん血の気が引く音が聞こえたわ。
でも、謝ったら許してくれたの。
筋を通せば分かってくれる、あの人の良いところね。


前にも一度怒られた…というか怒鳴られたことがあったっけ。
もうあれから一年以上経ったのね。

とりあえず
毛をむしって丸焼きにしてクランベリーソース付けて食べるのも
中にご飯を詰めて食べるのも駄目っ!!
23:23 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | edit | page top↑
